教えて!知得留先生ActⅡ(´・ω・)ノ

カレー軍団は今日も行く。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願の・・・

gyakugura.jpg

ようやく逆襲グラビモスが配信されました。

ここ最近、まともな逆襲クエが配信されず所持金を食い潰す日々を過ごしていましたが、

このクエのおかげで再度カンストまで貯めることが出来ました。

ってか剛種武器高すぎ・・・
  1. 2009/02/24(火) 22:30:14|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年の計は・・・

皆様、明けましておめでとうございます。

年越しはガキの使いを見ながらという、インドア派なものとなりました。

まぁすでにしこたま飲んでいたので出歩けなかったんですけどねっ。



さて、タイトルの通り日本には「一年の計は元旦にあり」という言葉があります。

今年一年の狩運を占う上で、1月1日の狩猟は重要だと思っているのですが・・・

結果は、羽子板素材があっさり揃ったり、メモティガで報酬術が発動したりと非常に満足できるものでした。

今年一年、この調子でセンサーを掻い潜りながら頑張りたいと思います。



閑話休題

年末にシーズン4.0が始まった訳ですが、巷での話題は告知無しで実装されたブースターパック【通称:ガチャ】がほとんどですね。

個人的にガチャは末期のMMOなどがカンフル剤として使用するものだと思っていたので、まさかこのタイミングで実装するとは思ってもいませんでした。

今思うと、ハンゲとの提携がその布石だったような気がします。

企業として利潤を求めるのは当たり前のことですから、ガチャを実装したのもその一環なのでしょう。

ですが、実装する前に何かしらの告知くらいはしてくれてもいいのになぁ・・・って思いました。

自分はこのゲームが好きですし、猟団にも大切な仲間達がいるので、MHFにはもっと長続きして欲しいと思っています。


長くなりましたが、これにて今回の更新は終了となります。

では皆様、今年も良いハンターライフを過ごしましょう・w・ノ
  1. 2009/01/02(金) 02:10:51|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久し振りの更新ですが

内容は薄っぺらいです。

本日、シーズン4.0のプレビューサイトが更新されました。

今回の特殊古龍武器はテオ片手・キリンハンマー・テオガンス・クシャライトのようです。

ラファやシスネが既存の武器よりも優秀な性能ですので、今回の新武器も期待できそうですね。

テオガンス・・・すごく・・・欲しいです。
  1. 2008/11/28(金) 23:04:06|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

謎クエ制覇

mhf_20080923_180535_265.jpg

本日、謎クエ(赤)が配信されていたので行ってみました。

今回のマストオーダーはアイルー2匹の討伐・ディアブロス2匹の討伐・ディアブロス亜種2匹の捕獲

となっておりました。

クエをクリアした時の達成感はこのクエが一番かもしれないと、改めて実感しました。

ポルタ鉱石【赤】はあと1個必要なので、もう1回行かねばなりません。

次回はいつ配信されるのか・・・
  1. 2008/09/24(水) 00:21:46|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変種講座Part8

皆様こんばんは。今回は原種の面影(肉質)が全くなくなってしまったドスファンゴ変種についてです。

早速、肉質を見てみましょう。
 
部位 切断 打撃 弾  火  水  雷  龍  氷 気絶
全身   20   20 15  -10 -10 -15 -20 -10 250

このようになっています。

・・・・ナニコレ?って感じの肉質ですね・・・

初めてドスファンゴ変種のクエに行った時はハンマー(バルバス)で行ったのですが、

緑で弾かれて驚いたのを覚えています。

結局、討伐までに10分針かかりまして・・・

こんなのドスファンゴじゃねぇぇぇ!!

と叫んでしまいました。

まぁ今では睡眠→スタンの無限ループにて狩猟を行っております。

今回のアップデートにて実装されるドスラン等もこんな感じかと思うとちょっと憂鬱ですねw

ダラダラと続けてきた変種講座も今回で一旦終了し、次回からはまた適当にSS等を貼っていきたいと思っております。

  1. 2008/09/04(木) 21:45:20|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
