教えて!知得留先生ActⅡ(´・ω・)ノ

カレー軍団は今日も行く。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンランス装備【8.0】

シーズン8.0が開幕して早くも1週間が経ちました。

本日(4/30)にようやく書物が3冊集まり、新スタイルを体験できました。

やはり最初の新スタイルは一番好きな武器と決めていたのでガンランスに決定しました。

まだ少ししか触っていませんが、新鮮な気持ちで楽しんでいます。






さて、8.0からガンランスの砲術が強化され、上位スキルも誕生しました。

今回は8.0になってから作成した、砲術神装備&砲術王装備を紹介します。




mhf_20100430_235227_866.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)        Lv7  127   ■  匠珠SP
アクラUメイル※         Lv7  121  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 大砲珠
パンデウムアーム         Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
アクラUフォールド※       Lv7  109  ●● 怪力珠, 怪力珠
クレネスFグリーヴ         Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 絆珠G
服Pスロット2                 ★★ 砲術師カフPA1
防御値:603 スロット: 火:2 水:2 雷:2 氷:2 龍:2
攻撃力UP【大】,砲術王,高級耳栓,業物+1,ガード性能+1
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,絆,心配性

この装備は以前使っていたアクラU胴&腰を再利用したものです。

全体的に赤で統一されていますが、腕の青色が浮いてしまっているのが残念です。




続いて砲術神装備です。

mhf_20100430_235304_194.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  匠珠SP
エクエスFメイル          Lv7  133  ●●● 斬空珠G, 斬鉄珠, 天盾珠G
リオハートRアーム         Lv7  86  ●●● 音無珠G, 文鎮珠, 絆珠G
レアルFコイル・白         Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 音無珠G
ノワールグリーヴ          Lv7  100  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPA1
防御値:569 スロット: 火:12 水:0 雷:9 氷:3 龍:1
砲術神,高級耳栓,ガード性能+1,風圧【小】無効,業物+1
斬れ味レベル+1,絆,心配性

この装備は白を基調として上手く統一されていると思います。

ですが、スキルははっきり言って微妙です。

もっと良いスキルの組み合わせはありますが、見た目を重視しました。

どうしてもエクエスF胴が使いたい&レアル腰が白だったといった事情によりこうなりました。

また、砲術神はスキル値が35必要となり、何かしらのスキルが犠牲になるケースが多いです。

この装備は初めから砲撃に特化させようと思い作成したので、定番の剛力スキルは排除してあります。

まぁ砲撃特化と言っておきながら砥石高速がないとか・・・・矛盾してますね。

ですが、見た目が良いと使っていて楽しいので個人的には満足しております。



今回のアップデートはガンスの砲術強化&BOX拡張で今のところ非常に満足のいくアップデートでした。



書物の出し惜しみを除いては・・・ですがw
  1. 2010/05/01(土) 00:28:58|
  2. MHF
  3. | コメント:4

新スタイル()

http://www.mh-frontier.jp/preview/season8/



賛否両論あるようですがこれだけは言いたい。



ヒートブレイドは赤ではなくて青にするべきだっ!


でも


ガンスハジマタ




さしずめ

浪漫砲=チャージショット

ヒートブレイド=ビームサーベル

といったところでしょうか。



倉庫で埃を被ってるドラグさんがアップを始めました。






追記


http://www.mh-frontier.jp/contents/figure/guide/


タイガーころしあむ思い出したw


  1. 2010/03/27(土) 01:48:21|
  2. MHF
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

色んなSS集

いままで撮ったSSを適当に貼ってみます。

22141.jpg

22142.jpg

22143.jpg

22147.jpg

22146.jpg

22145.jpg

22144.jpg

何だか報酬術の画面ばかりになってしまいましたw

今年はマメに更新するように努力します・w・ノ
  1. 2010/01/04(月) 19:04:16|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剛種ソロ

mhf_20090316_222204_546.jpg
特濃血が欲しくてソロでやってみました。

最初はサブクリでいいかなと思ってたのですが、結局討伐までしてしまいました。

しかし、火事場シスネで20分針ってどんだけタフなんでしょうねぇ。


おまけ:フィニッシュシーンです
mhf_20090316_222310_015.jpg
  1. 2009/03/21(土) 11:39:05|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイトレ紹介

さて、今回は団員のミーメさんのマイトレを紹介します。

彼は自分と違い、豚を3匹飼っています。そして、昨日彼が言いました。

「私のマイトレに来てください」

そこで我々が見たものは・・・


maitore1.jpg
勉学に励んでいる豚や

maitore2.jpg
おだててもいないのに木に登る豚や

maitore3.jpg
飼い主に虐待されている豚がいるプーギーランドでした。

彼の豚に対する「愛」を感じ取れるマイトレだと思います。

機会があれば皆様も覗いてみてください^^ (ミーメ氏談)
  1. 2009/02/24(火) 22:41:27|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
